2015/01/18

ナニモノ!?


今日は謎多き存在のあるモノをご紹介!

「2015年ヒット予想ランキング」で4位に入っている、、、


        ライスミルク』


ラ、ラ、ライスミルク!!

米の牛乳!?

色からして…とぎ汁??

一体なにものなの!?


色々想像出来るとは思いますが、、、


正体は!!

お米から作った牛乳でございます

ソイミルク(豆乳)やアーモンドミルクは日本でも有名ですが、

もうひとつアメリカで一般的な飲み物があります…それが『ライスミルク』!

なぜか日本ではほとんど知られていません。



牛乳や豆乳に比べ、さらさらとしてあっさり味で体にとってもよろしいのです!!

お米と水分を滑らかになるまで擦り合わせて作られる為、

お米に含まれる栄養素がそのまま含まれています。


アメリカでは、ベジタリアンや動物愛護、宗教上の問題で、

動物性のものを避ける文化があり、

また牛乳そのものにアレルギー反応を起こしたりする方も増えています

そこで登場したのが『ライスミルク』なんです!


ビタミン・ミネラル・食物繊維など人間に必要な栄養素が豊富に含まれ、

リラックス効果や癒し効果のある GABA 、

肥満防止や糖尿病を防ぐ γ(ガンマ)- オリザノール、

などの成分も含まれています!


2015年を先取りで要チェックですよ!!

                                                                                                                                       サダツネ


0 件のコメント:

コメントを投稿