2010/11/06

講習!!

先日の11月1日の月曜日 京都の福知山にて

いつもお世話になっているディーラー「梅田美容商事」さんからのご依頼で、吉井が講師となって講習をさせていただく機会がありました

今回、吉井が行った講習は美容師の方向けの「トレンドセミナー」です

トレンドを分析し、お客様に向けてBaco.からどういったヘアデザインをご提供しているかのお話をさせていただき、その後は実際に吉井が皆さんの前でモデルをカットさせていただきました

カットさせていただいたヘアデザインをお手本に、実際に美容師さん方にもウィッグと呼ばれる人形でカットをしていただき、吉井からアドバイスさせていただくのです

少人数制の講習で、参加してくださった美容師さんたちと色々お話しながら進めていくことができました

その様子を写真でご案内いたします


福知山へ向かう景色!素敵です!







運転は、Baco.担当の福ちゃんこと福栄さん




真剣な眼差し!!




講習の様子です














マンツーマンでのアドバイスも





私、稲垣もアドバイスに参加させていただきました




福栄さんもホウキ係として参加してくれました!





最後にはフォトシューティングも




モデルはレセプションの小笠原です




由利もアシスタントとして、講習に参加させていただきかなり勉強になりました





講習は、サロンが違う美容師同士が勉強しあう、素晴らしい機会です


私たちも今まで多くの講習やセミナーに参加してきました


今回の講習で私たちもたくさん学ばせていただきました


これからもっとBaco.も勉強していきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿