2015/05/21

朝礼



こんにちは!
アシスタント 太郎です!



Baco.では毎朝朝礼があります!

朝礼は日替わりでいろんな事を

してるんですが最近始まったのが、、、


















そう!

シザーワークです!



皆さんご存知の方も多いとは思いますが美容師がお客様の髪の毛を切るとき

動くハサミの刃は1枚だけです!!!





驚きませんか!?

どういう事かと言いますと、、、

皆さんお家にある工具バサミや眉バサミなどなんでもいいので利き腕にハサミを握ってみてください!


その際に親指と薬指を入れます!


これが美容師のハサミの持ち方です!


そしてチョキチョキ、、、


と切っていく訳ですが、、、



先程も言いました通り動く刃は

片面だけです!


親指だけ動かし髪の毛を切っているのです!


そのときに薬指を入れた側の刃が動かないように僕たちはシザーワークを練習してます!


どうですか皆さん!?

意外と難しくないですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿